今日のまとめ

はてなダイアリーが放置気味だったので、ちょっと日記らしいことでも書いてみる。
…まあ、単に今日の主な活動をまとめただけだが。

1.部屋の整理

 引越して半年以上経つが、未だに積まれたままの段ボール箱が幾つかあるので、それらを片付け…ようにも収納スペースが無いので、まずはそちらの確保から。
 箪笥にある弟の衣類を別の部屋へ移動、空いた部分に自分の衣類をしまっていく。これで衣類ケースが4つ空いた。箪笥の引き出しにも意外と入るもんだわ。しかし、着ていない服が結構あるなぁ…。そのうち処分せねば。
 さて、衣類が片付いたので、本来ならば段ボール箱の中身を空いたケースに移したいところだが、とりあえず今日はここまで。

2.収支記録

 長い間記録せずに放置していたので、かなりの量が溜まっている…が、こちらもやらないと片付かないので。
 まあ、今更細かいところまでは思い出せないので、レシートやらメモが残っているものだけ記入。当然のことながら欠落している項目が多数あるので、残金が現実と合うはずもなく…。いや、まあいいんです、とにかく記録だけでもしておこうと割り切っているので。
 昨日に引き続いての作業だったが、何とか半分は終わった。残り半分だが、こっちの方が色々と面倒くさい。はぁ…。

明日は、とりあえず収支記録を終わらせる予定。