2013-01-01から1年間の記事一覧

定番MP3プレーヤーが消える…はずだったが

以前どっかで耳にしたような話。90年代の思い出がまた1つ消える―Winamp、15年の歴史に幕 | TechCrunch Japanええっと、この記事によると12/20でWinampに関する全てのサービスが終了とのことだったが…現在もまだWebサイトは健在、プレーヤーのダウンロードも…

LibreOfficeの更新に伴う数式の不具合について

最近、LibreOfficeを3.6から4.1に更新したのだが、以前作成したファイルを編集していたら、一部のファイルで数式を入力したセルに何も表示されない不具合を発見。具体的には、日付の入力されたセルがあって、その下のセルは上のセルに7を足して一週間後の日…

ついに波平会もか…

日本のMODの総本山とも言われた波平会が、遂にリンク切れに…。Renoise-Gate BBS • トピック - 波平会、ついにリンク切れる?既に1年以上経っているが、今頃になって気付いた。 それだけMODから離れていたということか。しかし、InternetArchiveには残ってい…

新宿地下道探索(西新宿〜新宿)

新宿へ向かう途中、突然の雨。 近くにあった階段から急いで地下道へと逃げ込み、ほっとしたのも束の間、そこは広大な地下迷宮の入り口であった…。…というのは冗談ですが、せっかくなので西新宿駅から新宿駅までの地下道を歩いてみました。 まず、西新宿から…

歴代Walkman集合

ハイク用に写真撮ったついでに。左から順に MD Walkman MZ-R90 CD Walkman D-E01 CD Walkman D-NE920 DAT Walkman TCD-D100 Hi-MD Walkman MZ-RH1 (Network)Walkman NW-A847

花見散歩

夕方からちょっと散歩。桜は見られれば良いかな程度のつもりでしたが、予想以上に盛大に咲いていました。道中の桜 以下、和田堀公園にて 短い時間でしたが、今年の桜は充分堪能しました。

あなたならどちらを選ぶ?

例えばの話。 今の世界とそっくりな見た目の新しい世界があったとする。 但し、そちらの世界では今の世界に蔓延る諸々の問題が無いとする。さて、あなたなら次の二つのうち、どちらを選ぶか? 1. 今の世界を捨てて、新しい世界で一からやり直す 2. 今の世界…