定番MP3プレーヤーが消える…はずだったが

以前どっかで耳にしたような話。

90年代の思い出がまた1つ消える―Winamp、15年の歴史に幕 | TechCrunch Japan

ええっと、この記事によると12/20でWinampに関する全てのサービスが終了とのことだったが…

現在もまだWebサイトは健在、プレーヤーのダウンロードも出来た。
Winamp - Lama's Ass Whipper Academy

まあ、以下のような話もあるようだし、当面は続くのかも?
ラマは生き延びるか―Microsoft、終了決定のWinampとShoutcastを AOLから買い取り交渉中? | TechCrunch Japan

でも、いつ消えるかも分からないので、記念にプレーヤーを残しておきたい人は、早めにダウンロードを。


ちなみにうちは、確かVersion 1.5の辺りから使い始めたような気がする。
当時はSkinとかPluginとか色々集めてたな〜。
その後、Version 3からデフォルトのSkinが変わって、動作が重くなったりしたので、段々使わなくなったんだっけか。

まあ、せっかく最終版ダウンロードしたんだから、久々に使ってみようかな…。