PowerDVDのCLHelper.exeが落ちる問題について

PowerDVDのCLHelper.exeが起動せずに落ちる問題について。

うちの使っているVersionはバンドル版の7.3だが、コンポーネントを最新版に更新して起動すると、何故かCLHelper.exeが強制終了するようになった。しかも、これが起動していないとBDが再生出来ないので困ったもんだ。

で、ちょっと調べてみたら以下のサイトに情報が載っていた。

http://38078027.at.webry.info/201102/article_5.html
http://ikitaitokorohanai.blog120.fc2.com/blog-date-20110308.html

どうやらウィルス対策ソフトのavast!と相性が悪いらしい。
うちもavast!使っているし。
とりあえずavast!をアンインストールするか…。



ちなみに、このバージョンのPowerDVDを使い続けているのは、BDとHD DVDの両方に対応しているから。
WinDVDの両対応版も使ってみたが、何故かBDが再生出来なかった為使えず。
やっぱPowerDVD最高!