FRIDAY NIGHT FANTASY

 ある年代以上の人にとって、金曜ロードショーのテーマ曲と言えば、真っ先にこれを思い浮かべるのではないだろうか。(自分も、もちろんその一人)
 黄昏の海辺の映像と共に流れるこの曲は、歴代のテーマの中で最も気に入っている。特に、メロディを奏でるトランペットの音色が、映像ととても良く合っており、まさしく映画という芸術を飾るに相応しい幕開けであった。
 今でも、この曲を聴くと金曜ロードショーのオープニング映像が流れ、また、黄昏空を眺めればこの曲が思い出されるというぐらい、個人的には印象に残っている名曲である。



(おまけ)
高音質&フルバージョンで聴きたい場合はこちら。

ちなみに、歌詞付きもある。初めて聴いた…。