Hello, iPhone

今まで使っていたauの携帯電話が、電波帯の再編で7月に使えなくなるということなので、本日auショップへ行って機種変更をしてきた。

実は、変更する機種は少し前に決まっていたのだが、その頃には既に店頭には殆ど置いている所が無く、また在っても希望の色が無かった為、再入荷されるのを待っていたのだが、今日店員に確認してみたところ、既に在庫限りで再入荷の見込みは無いとのこと。
仕方なく別の機種への変更を余儀なくされた訳だが、悩んだ結果、思い切ってiPhoneにしてみた。

ちなみに、まだアドレス帳の移行が終わっていない。
多分、iPhoneじゃなければもっとすんなりと移行出来たんだろうけど。
そして、実際使おうとすると分からないことが多い。
使いこなすまでには暫く時間がかかりそう。
まず、充電しているはずなのにバッテリ残量がどんどん減っていくってどういうことよ?

まあでも、普通の携帯電話よりは色々と遊べそう。
Androidスマートフォンという選択肢もあったが、技術的にまだ不安定な感じが否めないので、1台しか持たないなら普通の携帯電話かiPhoneにするつもりだった。
いざという時に使えない連絡手段など意味無いから!
2台目に持つなら何でも構わないんだけどね〜。


(しかし、とうとう林檎製品を買ってしまったなぁ…)